Welcome to Miyakojima Tour!

宮古島ツアーへようこそ!

Shine

Use Category list to find your favorite blog.

右のカテゴリー欄から好きなブログを見つける事ができます。

Churches

Click the center of picture to go back home.

写真の真ん中をクリックするとHOMEに戻ります。

Civic Involvement

Wanna leave a comment?

コメントを残すには投稿タイトル下の数字をクリック!

Action

Got a question? Contact me!

お問い合わせはContactページから。

Churches

Archive for '行事・ローカルイベント' Category

ワイドーマラソン

Jan 19th, 2010 by Eri | 2

今年も宮古島では100kmワイドーマラソン(1/17)が行われました!コースは3種類、100km、50km、ハーフ(21km)があります。 っていうか、100kmって!!!フルマラソン2回してもまだ終わらない〜〜><!!全く想像も付かない距離です。しかも、100kmコースの選手は早朝5時にスタート。おてんと様も起きる前に走り出します。こんな過酷なマラソン大会ですが、沖縄県内だけでなく、日本全国からたくさんの選手の方々が宮古島に集まりました。地元新聞には、宮古のマラソン大会に出場する選手全員の名前が乗ります^^私の出身地、東京からの選手が多かったのにビックリしました。 応援に行ったのは今年が初めてだったのですが、一生懸命ゴールに向かって走る選手の方々に感動とエネルギーを頂きました☆ ↓ゴール地点のドイツ文化村です。 私たちがドイツ村に到着したのが3:30pm頃。既に選手たちがどんどんゴールインして行きます。100kmのナンバーの選手も帰ってきます。え、ってことは10時間以上も走ってるって事?!ひ〜〜〜〜っ!すごすぎます。 何がスゴいって、みんなの足取り!何時間も走っているとは思えない程、軽やかに私たちの前を駆け抜けて行きます。かっこいいな〜*^^* ↑ ハーフマラソンの選手。ご夫婦で手をつないでゴールを目指します♡素敵ですね! ↓ あっ!今年のスペシャルゲスト、有森裕子さんです。美人でした〜☆ ↓ フラシスターのHちゃんもハーフ完走です!おめでとう〜☆Hちゃんは、今年のトライアスロンに出場するべく現在日々特訓中。このハーフマラソンの前もバイクで40km走ったそうです!!そして、小学生の娘が2人いるママなんだな〜。もう、すごいとしか言いようがありません。@_@ ↓ さぁ、今日の主役が帰ってきました!!お友達のOさん夫妻、去年に引き続き今年もお二人でハーフマラソンに挑戦です。ん??は、阪神??奥さんは阪神のハッピ、旦那さんはユニホームにて出場されていたようです。いつもユーモアたっぷりのご夫婦です(笑) お疲れ様でした!最後は一緒に手をつないでゴール!!感動的でした^^ ↓ 堂々の完走メダル!! みんな本当にかっこよかったな〜♡うちの旦那も、みんなの頑張りに影響されて、来月の伊良部マラソンでハーフに挑戦するそうです^^私は14kmコース頑張ってみようかな〜。

Read full post...

我が家のHALLOWEEN

Nov 3rd, 2009 by Eri | 0

久々の投稿です。しかも、今更の話題ですが。。。えへ。 ハロウィンというと、アメリカでは仮装した子供たちがこぞって近所の家々をまわり、『Trick or treat!!』と言ってお菓子をもらいます。そのお菓子の量と言ったらハンパじゃありません(笑)家によっては、ホンテッドハウスつまり、お化け屋敷まで作っちゃう所もあります。それが、本格的でほんとに怖い><学生や大人たちも仮装をして、よくパーティーやダンスクラブに出かけたりと、とっても大きなイベントです。 我が家ではパーティーとまではいきませんでしたが、友達を招いてパンプキンカービングならぬ、ナンコウカービングをしました^^パンプキンカービングとはカボチャを丸ごと使って、すきな顔や絵等を彫ることです。今回はカボチャの代わりに、ナンコウとういう沖縄産のかぼちゃ(普通のかぼちゃより、水分が多くて、味が薄いです。むしろ熟れてないメロンに近い感じ??)を地元の市場で150円(安!)で買ってきて、ジャックオーランタンを作りました。 作り方は簡単!!まずカボチャのてっぺんにナイフで片手が入るくらいの穴を開けます。これが蓋になります。蓋を取って、スプーン等を使い、種を取り、実もある程度削り取ります。あまり壁を薄くしすぎない事がコツです。次に外側に好きな顔や絵を描き、ナイフで顔をくり抜きます。くり抜いた部分は中の実の部分を少し削ぎ落とすと、中からの光がもっと見えるようになりますよ。これで終了です。ナイフはペティナイフのような、なるべく細い物を使うといいです。 ナンコウの実は水分が多く、削るのがとっても簡単でした。30分もかからず出来上がりました!削り取った中身は、勿体ないので、パンプキンパイを作ってみました^^でも、写真撮り忘れました(泣) こちらはお友達が差し入れしてくれた、りーちゃん家のパンプキンプリン! 来年のハロウィンは、皆さんもオリジナルジャックオーランタン作りで楽しんでみて下さいね☆

Read full post...