Welcome to Miyakojima Tour!

宮古島ツアーへようこそ!

Shine

Use Category list to find your favorite blog.

右のカテゴリー欄から好きなブログを見つける事ができます。

Churches

Click the center of picture to go back home.

写真の真ん中をクリックするとHOMEに戻ります。

Civic Involvement

Wanna leave a comment?

コメントを残すには投稿タイトル下の数字をクリック!

Action

Got a question? Contact me!

お問い合わせはContactページから。

Churches

Archive for 'マリンスポーツ' Category

初亀☆

Sep 25th, 2009 by Eri | 1

シルバーウィークも終わっちゃいましたね〜^^; 宮古島の子供たちは、運動会の振替休日やら新型インフルエンザで学校閉鎖になったりで、今週一杯お休みの学校がいくつかあります。運動会の振替休日はともかく、新型インフルエンザ、特に子供たちの間で未だ蔓延していて、本当に心配です><うがい手洗いしっかりしましょう!! さて、だいぶ話は変わりますが、今回は亀。 この間、八重干瀬でシュノーケリングをした時のこと。さー、そろそろ帰りましょうって言って、みんな帰る準備してたんです。 そしたら、まだ泳いでいた旦那くんが「カメがいる〜〜〜っ!!」と叫んだので、ボートに乗ってるみんな慌ててマスクを付けて飛び込みました!ボートの上から泳いでるカメを見た事はありましたが、水の中で見るのは初めて!!ほんと感動でした! しかもこのカメ、相当お腹空いてたのか、私たちが近寄って行っても全然逃げないで、下に生えている藻をムシャムシャ食べながら優雅に泳いでいました!こんな近くで見れるなんて〜〜〜〜〜☆★☆幸せ☆ 旦那くんのお手柄でとってもいいカメの写真が撮れたので、ご覧あれ〜^^

Read full post...

池間島

Dec 1st, 2008 by Eri | 0

11月最後の週末レポートです!!みなさんはいかがお過ごしですか?? 宮古島も最近ぐっと冷え込んできましたよ。それに宮古島は風がとっても強いです。洗濯物がぐちゃぐちゃに乱れています。(笑) でも、今週末は幸運にも晴れました!お日様はぽかぽかしています^^ 海に入るにはウエットスーツ無しでは無理な季節になりましたが、眺めは常に最高です! そこで今日は池間島に行ってきました! 池間島は宮古島の北部にある島で、宮古島と池間大橋で繋がっているので、車で行く事ができます。 平良市内から約20分〜30分程度です。 池間大橋に差し掛かる直前に駐車スペースが有ったので一旦車を降りてみると、 海に降りて行ける場所を見つけました。かなり急でしたが。。。↓ なんとか無事に降りられました!^^;どこまでも透き通ってます☆ 池間大橋の上から↓ この青のグラデーション!! 池間大橋を渡りきると直ぐ右手にお土産屋さんや、展望台、ビーチがあります。 お土産屋さんの屋上にある展望台からの眺め↓ これが池間大橋です。 池間島のさらに北部には八重干瀬(やびじ)という珊瑚礁郡があり、シュノーケリングやダイビングの人気スポットです。その為、池間島にはたくさんのマリンレジャーのお店があります。宮古島ツアーに来たら絶対八重干瀬に行くべし!と、言う方もたくさんいるので、私も来年絶対行きたいと思っています☆☆☆ マリンレジャーが得意でない人も、池間漁港から出ているグラスボートに乗って珊瑚を見に行くのはどうでしょう。ガイドさんがウミガメの昼寝スポットに連れて行ってくれるらしいですよ!!!ウミガメの昼寝の時間帯は事前に電話で確認しましょう!詳しくは池間島海底観光まで! ビーチに降りてみました。↓ とってもきれいなビーチなんですが・・・ ビーチにテレビ?! ( ̄Д ̄;;!! ゴミもいっぱい。。。。>< 遠くから流れ着いたゴミなのでしょうか。よく見ると中国や韓国の物だと思われるゴミもありました。 宮古島のビーチでこんなにゴミがある所は初めて見ました。>< 美しい自然を守る為に、身近な所から自分の行動に責任を持たなくては、と強く思いました。

Read full post...