Welcome to Miyakojima Tour!

宮古島ツアーへようこそ!

Shine

Use Category list to find your favorite blog.

右のカテゴリー欄から好きなブログを見つける事ができます。

Churches

Click the center of picture to go back home.

写真の真ん中をクリックするとHOMEに戻ります。

Civic Involvement

Wanna leave a comment?

コメントを残すには投稿タイトル下の数字をクリック!

Action

Got a question? Contact me!

お問い合わせはContactページから。

Churches

Archive for 'グルメ・Cafe' Category

BBQ初め

Feb 2nd, 2010 by Eri | 1

雨も多いけど、気温も高くて最近湿気の多い日が続いている宮古島です。 日曜日には25度もあって快晴だったので、はっと思い立ったのが「BBQしよっか!」 早速近くのトゥリバービーチに出陣。夕日が超キレイです^^ 毎回ビックリするけど、沈むのって本当に早い!!うっかり夕日のシャッターチャンス逃す所でした。 危ない危ない^^; そして今日のメインメニューはアメリカンスタイルバーガー! はっきり言って、劇うまです!お肉の上にチーズ、トマト、レタス、ケチャップ&マスタードを乗せて〜。バンもちょっと焼いて〜。 やっぱハンバーガーはこれが一番うまい〜〜〜〜〜>< やっぱ、炭火で焼くのと、野外で夕日や星見ながらっていうのが最高の調味料なのかなぁ。しかもこの日は満月!でっかいまんまるお月様の明るさはハンパ無いです☆

Read full post...

八重干瀬(やびじ)

Jul 6th, 2009 by Eri | 0

先日初めて八重干瀬でシュノーケリングをしてきました〜〜〜〜!!○(>▽<)○ 八重干瀬(やびじ、やえびし)は、池間島の北約5~22kmに位置し、南北約17km、東西約6.5kmにわたって広がる広大なサンゴ礁群です。(Wikipediaより。) 宮古島の海や珊瑚も相当キレイですが、ここは完全に規模が違います>< グレートバリアリーフより奇麗だ、という人もいる程! 普段は水面下にある八重干瀬ですが、大潮の時には水面上に姿を現します。 旧暦3月3日は潮の満ち干きの差が一番大きいので、八重干瀬まつりといって八重干瀬に上陸し、潮干狩りを楽しむツアーもあるんですよ。 今回は、東京から訪れた友達の要望でスキューバ・シュノーケリングをすることになり、 八重干瀬マリンサービスのマッキーとマキちゃんにお世話になったのでした☆ 八重干瀬をたっぷり堪能した後は、三線ライブ居酒屋「ぶんみゃあ」で唄に踊りに盛り上がりました〜^^ 八重干瀬でシュノーケル、ダイビングをしたい方!!是非、八重干瀬マリンサービスへ〜^^ この2人相当面白いですよ(>▽<) とってもスペシャルな経験ができた日でした! マッキー、マキちゃん、いつもどうもありがとう☆★☆

Read full post...